未分類

人生は思い通りにはならない❗️

投稿日:

人生は、思い通りにはなりません。

本当は思い通りになってるのだ、と言う人もいますが、人生は、望むようにはならない、というのが、大半の人が感じていることと思います。

結婚ができない、恋愛がうまくいかない、お金がない、学歴がない、選択ミスをした、など。そして、肉体は老いるばかり。。

キリがないですが、でもそれが人生です。

もはや何かを選択することも、生きることにも疲れた。。

なんて、弱音を吐きたくなるかもしれませんね。

うまくいかない人生を楽しむなんて、無理だよ❗️

そう、私もそう思います。

無理ですよ、不幸な人生を楽しむなんて。

仏教的な考えをすれば欲を捨てろということになるのだろうけど、やっぱり生きるためにお金が必要。そしてパートナーも。

だから人は占いに頼る。

確かに、占いの的中には一理あり、役立つこともあります。自分の頭で考えるよりも、よほど良い選択ができることも多い。

だからぜひ、必要な時には占いを頼るべきだと思う。この世は陰陽、見えない世界の影響は侮れない。

うまくいかない人生をどうすれば幸せに生きることができるか。これは、人間の課題とも言えるでしょう。

こんなはずではなかった‥

モヤモヤとした気持ちで、眠れなくなることもあるでしょう。

手放せば手に入る、というのは、確かに真実です。

やりたいことに集中したら最良のパートナーに出会えた、というのもよく聞く話です。

一度手放してみたら、いいかもしれません。でも、本当の意味で手放す、というのは簡単ではありません。それを、捨てるような気持ちになるわけだから。

人生は思い通りにならない。

波打ち際を歩くように、欲と無欲の中道を生きるのが、人間の本質かもしれません。

-未分類

Copyright© 陽月凪の占いサロン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.