タロットカードの意味

タロットカード「愚者」の意味を解説します。

投稿日:

fool

始めまして、タロット占い師の陽月凪です。本日は、タロットカード、愚者の意味について解説いたします。タロットには様々な解釈があります。ここで説明するのは、あくまでもベースとなる基本の解釈であることを覚えておいてください。

愚者の意味

愚者のカードは、変化や柔軟さを意味しています。これから何かが起こるという期待や、また自らが現状から脱出していく、そんな意味を持ったカードです。人生の転機と呼べる何かが訪れることになるでしょう。そして、あなたはその変化を受け入れる心の準備が整っている状態であることを示しています。

過去からの流れのすべてが収束し、特異点がくる、場合によってはそんな変化が現れる可能性もあります。愚者のカードを引いた時は、アンテナをはり、あらゆるところに機をうかがうとよいでしょう。

正位置の解釈

愚者の正位置がでた場合は、直感やその場の閃きを大事にすることを伝えてくれています。変化に対し、構えることなく、リラックスして対応することで、最大限に力を発揮でき、また物事にとってよい判断を下すことができるでしょう。

悩んで考える、というよりさきに行動し、変化に対応していく、そんな行動の指針を示しています。

逆位置の解釈

逆位置がでた場合は、冷静な判断や道筋が見えてこないことを示しています。思考することで悪循環に陥り、ネガティブなエネルギーを感じやすくんるでしょう。また、普段の自分通りの力を発揮できず、思わぬ不審を招いてしまう可能性があります。

恋愛での注意点

恋愛においては、思わぬ変化、偶然の予兆がきています。もしいま出会いを探しているのであれば、間違いなく新しい出会いの兆しとなりそうです。そして今すでに相手がいるのであれば、何か二人にとって根幹となる変化が起こってくる可能性がありそうです。ただし、それは流れによっていいものにも、悪いものにもなる可能性があります。

仕事での注意点

仕事においては、転職や新しいプロジェクト、異動などあなたの環境がめまぐるしく変わっていく可能性がしめされています。起こっていく変化に対して、新しい未来を考えていくことで、いい流れを引き寄せることができそうです。変化をあなたにとってのチャンスと考えていくと、いいことがありそうです。

終わりに

今日は愚者のカードについて解説しました。これからも陽月凪の占いサロンをよろしくお願いいたします。

-タロットカードの意味

Copyright© Fortune-telling salon , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.