未分類

たかが恋愛コラム、されど恋愛コラム?

投稿日:

皆さんは 恋愛コラムって読みますか?

男性はあまり読まないかもしれませんね。世の中には恋愛コラムがたくさん溢れていますよね。やはり恋愛と言うジャンルはとても人気なようです。

ここで質問ですが、皆さんは恋愛コラムを読んで役に立つと思った事はありますか? 意外と、役に立つなぁと感心することも多いのではないでしょうか。

普段から恋愛コラムをよく読む人とそうじゃない人では、恋愛に対する価値観が大きく違っているかもしれません。

例えば、相手に求めすぎてはいけない、とか、見返りを求めない、とか、期待しない、とか、放置することも必要、とか、そうした人間関係をうまく続けていく上での秘訣が、恋愛コラムには書かれています。

ありのままぶつかり合うのが恋愛だ、という人もいるかもしれませんが、やはりある程度のテクニックがないと、人間対人間、どこかで破綻することも珍しくないのです。

私が最近知り合いから恋愛相談を受けたのですが、その人は男性だったのですが、婚活がうまくいかないとのこと。聞けば、相手の女性からすぐに返信がないと、自分が否定されていると感じて、関係を絶ってしまうのだそうです。^^;

当然、そんなに短気でうまくいくはずがありませんね。相手の返信が遅くて落ち込んでしまう人はどちらかというと女性に多いのですが、ここでよく聞くフレーズが

「ちょっとした隙間時間に連絡はできるはず」

というものです。

でも、これって完全に自分の都合なんですよね。自分の思い通りに相手が動かないから、腹が立つ、自己本位になってしまってるんです。相手の都合を全然考えてないんですよね。恋愛において、短気な人は遅かれ早かれ、関係が破綻します。

 

こういった知識も、普段から恋愛コラムを読んでいない人だと、感じたままに相手に気持ちをぶつけてしまいます。そうすると、かなりの確率で、お別れ、ということになってしまうでしょう。恋愛において、相手を思いやれない人は、良い関係を築けません。

普段恋愛コラムとか読まない人でも、ちょっと読んでみることで、恋愛に対する価値観が変わって、関係が長続きするようになるかもしれませんよ。

 

-未分類

Copyright© 陽月凪の占いサロン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.