ご相談

コロナで職を失ったご相談

投稿日:

4月1日の宇宙人記事はエイプリルフールネタですが、半分本当だったりします。

まあ、それはさておき

最近、「コロナで仕事がなくなった」系のご相談、多いですよ。

ニュースを見ていれば日々状況は悪化していますが、スピリチュアル的視点から見れば、まだまだ始まりに過ぎません。いずれ、「コロナ疲れ」していた頃がいかに恵まれていたか、思い知ることになるでしょう。。。

今はまさに、古い文明と新しい文明の交差ポイントです。

今、できることは、可能な限りの備蓄をすることと、これまでの「当たり前」を手放す覚悟をすることです。

でも、仕事がなくなるのは、困りますよね。仕事がなくなるのは日本経済全体がそうなわけで、みんなが一斉に仕事がなくなる、自分だけではない、ということです。観光や飲食業でなくても、どの業種も、結局は影響を受けますよ。公務員が安泰なんて、ありえないですよ。

今、仕事がなくなってしまった人は、悲観的にならずに、次に世界に求められる仕事とは何だろうか、と考えてくださいね〜。これから生き残れる仕事は、世界と一緒に進化していける、新しい文明を作る仕事ですよ^^ 

個人がそれぞれの生まれ持った目的、役割を本業として生きることができる、素晴らしい世界が訪れようとしているのです。

-ご相談

Copyright© 陽月凪の占いサロン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.