婚活塾 未分類

陽月凪の婚活塾第一回  〜婚活で沈まないための三原則「う・き・わ」〜

更新日:

婚活をしていると、嬉しいことよりも、嫌なこと、鬱になることの方が多くなります。

多くの方が婚活疲れを起こし憂鬱になり、継続出来なくなってしまっています。

今の時代、婚活している男女は世の中に何万人もいるはずなのに、一体なぜ? うまくいかないのでしょうか。
まず、自分が「いいな」と思って選んだ相手が自分を「いいな」と思い選んでくれる確率が低いことがあるでしょう。

そもそも結婚には見えない世界の介入、守護霊様の判断ご縁というのもあり、自分の思い通りにはいかないものです。

それでも! 希望を捨てずに頑張っている方ために。

今日は婚活で沈まないための処方箋〜婚活で沈まないための三原則「う・き・わ」〜について書きます。

うわきじゃないよ、うきわだよ、間違えないでね^^

婚活を頑張っても、ほとんどの場合、うまくいきません。当たり前ですね。
この「うきわ」には婚活でうまくいかなくても必要以上に落ち込むのを防ぐ効果があります!

その原則とは、、

【う】 浮かれない
【き】 期待しない
【わ】 忘れる

の三つです。

ネット・パーティなど様々な婚活を続けていると、たま〜に「この人、いいな!!」と思う人との出会いが何度かあります。
「やっと、運命の人に出会えた!!」と嬉しくなるかもしれません。

しかし。

あなたは肝に銘じるべきです。

ほとんどの場合、その期待が成就することは無いと。

ここで一番してはいけないことは浮かれて期待してしまうことです。
浮かれて期待した挙句お断りされた場合、ダメージはでかいです。
それでもめげずに、あなたは婚活を続けるかもしれません。

しかし、確実に目に見えないストレスは蓄積されてゆきます。

そのストレスはやがて「婚活疲れ」として、あなたに重くのしかかることでしょう。

婚活の大原則は、期待してはいけないのです。
期待をしなければ、苦しくなることもありません。

そして重要なのが「忘れる」こと。
婚活で出会ったあの人のことが諦めきれない! と執着しておられる方もいます。

しかし、それは不毛な苦しみです。多くの場合、何も生み出さないでしょう。
脈がなかったら「さっさと諦める」のが、婚活疲れで鬱にならない秘訣なのです。

-婚活塾, 未分類

Copyright© 陽月凪の占いサロン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.