どうしても振り向いてくれない、片想いの彼。
いくら追いかけても、実らない時。きっぱりと諦めることも大切です。
忘れたくても、出会う前に戻りたくても、脳裏に彼のことが焼き付いて離れない。一体どうやったら彼のことを忘れることができるの?
その気持ちは、私にもよくわかります。
そこで今日は、私なりに「片想いの相手を忘れる方法」を考えてみました。
あなたがその相手に執着してしまっているのは、「少しでもうまくいく可能性があった」からですよね?
もともと既婚者だったり、明らかに縁がなさそうな場合は、なかなか好きにもなりにくいものです。
■方法その1 「問題が喉元を過ぎるのを待つ」
よく「時間が解決してくれる」とは言いますが、私が片想いで悩んでいた時はそんなアドバイスは耳にも入りませんでした。
どうして彼は私に振り向いてくれないのか、私の一体何がいけないのか、何かマズイことでもしたのか、、いろんな考えがグルグルと
頭の中を回り続けます。
恋愛以外の仕事でもそうですが、「喉元を過ぎないうち」は、熱くて熱くて堪らないものです。
仕事をしている人は、1年前あるいは3年前のメールボックスを見返してみてください。その時はその時で、いろんなトラブルを抱えてアタフタしていたと思います。今、そのトラブルを思い返してみてどうでしょう? そんな問題が起きていたこと自体、すっかり忘れていたのではないでしょうか。
早く彼のことを忘れたければ、とにかく次の問題(恋愛)に取り掛かり、問題の上書きをすることです。そうすれば、過去のことは勝手に忘れていくものです。
オススメは、彼の写真、メール、痕跡、など、存在全てを抹消することです。
そうすればあなたは「彼に出会う前の健全なあなた」に戻ることが出来るでしょう。
■方法その2 「事務的に処理する」
あなたは就職活動をしたことがありますか?
その時、
A社 一次面接 ×
B社 二次面接 ×
C社 ‥
などと、ノートに書いてはいませんでしたか? 私は、書いていました(笑)
恋愛と就活を一緒にするのは抵抗があるかもしれませんが、これが意外と冷静に理性的になれるのです。
これまでの恋愛遍歴や婚活で会った相手を
A君 一次面接 ×
B君 三次面接 ×
C君 性格に難あり ×
などと冷静にノートに書き連ねてみましょう。
いつの間にか冷静になった自分に出会えるかもしれません。
よく、「あえて告白して玉砕することで諦めがつく」
というのもありますが、私には無理^^;
それは私自身がチキンというのもあるんですがね